慎重な金銭感覚だから

景気はよいのか、それとも横ばいになっているのか
ニュースでもなんて読んでみました。

増税から3ヶ月ちょっとが経過、
消費者物価指数は上がったと言われていたようですが
最新のニュース項目読んでみたらそうでもないねと。

専門的な知識はないですが経済の状態を示すもの、
指標には何通りかの指数というもので状況把握しているんですね。
Continue reading

毛穴エステで美肌に

フェイシャルエステの中で、最も人気のあるコースはいったいどのようなものでしょうか。やはり、特に毛穴エステのコースが高い人気を得ているといえるのではないでしょうか。肌のケアにとって、毛穴のケアをするということは大きな意味を占めているものです。

毛穴がきれいであるということは、それだけ肌も綺麗に見せることができるようになりますからね。肌荒れや、シミやシワといった肌のトラブルも大きな問題ですが、それ以上に毛穴のケアは必要になってくるといえるかもしれません。そういった人にとっては、フェイシャルエステの中でも毛穴の専門のエステを受けることをおすすめします。

例えば、毛穴エステを行っているエステとして有名なものとしては、ポアレスラボと呼ばれるものがあります。このエステサロンに行ったことがある人はわかることだと思いますが、とにかくお店の中がきれいで清潔感に溢れているという特徴があります。

そこで行われるエステは、専用の機材やコスメを使うことによって、毛穴をいかに綺麗にするかというエステを受けることができます。そこで使われているものは、全てそのエステサロンのオリジナルですので、他では受けることのできない毛穴エステを受けることができるのです。毛穴エステの嬉しい特徴は、やはりその値段にもあるといえるでしょう。6000円から毛穴エステを受けることが可能ですから、よほど毛穴の汚れが気になっているという人は、一度こういったエステを受けてみてもよいといえるでしょう。

より毛穴エステで確実な効果を得るために、カウンセリングをすることでどのような施術が必要になるかを考えていきます。また、毛穴の状態もしっかりと確認し、その上で毛穴の汚れなどを落としていく施術をするのです。専用の毛穴エステを受けることによって、やはり見違えるような毛穴のケアを行うことができるといえるのではないでしょうか。美肌のためには、やはりきれいな毛穴が必要になるものなのです。

発見!都会は家賃が高くても物価が安くて暮らしやすい

高原で暮らしてみました。
6泊7日。年取ったら田舎でゆっくり・・
の予行演習だわなんて思いながら。
貸別荘を借りて、都会を離れ一人優雅に暮らす予定だったのです。

生活に必要なものは最低限付いているし、
身の回りのものと本を持って出かけました。

車を運転しない私は、地元での買い物は
のんびりバスで最寄駅へ出ればいいと
のんきに考えていたのですが、びっくり!
買い物できるスーパーがある駅までのバスが、
一日4本。午前中は1本。夕方5時半には終わってしまうのです。

買い物に出たら、時計とにらめっこしながら
帰るバスまでに用を済ませなければなりません。
あわただしい!
でも、タクシーなんか使ったら5000円以上。
歩きとバスで暮らすしかありません。
Continue reading

やっぱりテレビから離れられない

このごろ新聞のテレビ番組表を見ると、ため息がでます。
デジタル放送のほとんどの民放が、夜は2時間、3時間スペシャル。
番組表の区切れが少ないです。

そして、バラエティ番組のオンパレード!
ザッピングして見ていると、どこもひな壇にずらっと出演者が並び、
おしゃべりしたり、クイズに答えたり、大笑い大騒ぎ、または大感動。
局アナと芸人とベテラン女優と弁護士や医師など専門家のトーク。

すでに最近言われ始めていますが、
この手の番組はもうマンネリとなり終末期を迎えていると思います。

でもため息つきながら、
つまらないと言いながらも消さないで見てしまう私。

なんでだろうと考えて気づきました。
Continue reading

明日キリンに会いに行こう!

動物園には時々行きたくなります。

動物好きというわけじゃないです。
犬や猫を飼おうと思わないし、
飼っているお宅へ行ったときは逃げ回ってしまレベル。

でも、動物園でキリンやゾウやシマウマを見ると、不思議で楽しいし、
猿山のサルたちのはしゃぎぶりは見ていて飽きません。

サファリパークもいいですね。
Continue reading

台風情報はほどほどに聞こう

台風が気になる。
まだ晴れていて、台風の気配もないうちから不安でしょうがない。

これは、テレビで大々的に台風を取り上げるからじゃないかな。
大昔は、天気予報も進路予想もないから備えようがなく、
被害が大きくなってしまうことはあったと思うのですが、
現代ほど不安を長く煽られることはなかったはず。

嵐が突然やってきたら、通り過ぎるのを身をかがめて
ひたすら待つしかないので、短い時間で済みます。
Continue reading

ゴーヤで自給自足生活開始?

夏になると関東の野菜売り場でも
ゴーヤが必ず並ぶようになったのは
つい最近のことじゃないかしら。

以前は沖縄で食べるすごく苦いものと思っていたけど、
一度友人からくせになるといわれて
チャンプルの作り方を習ってから、
その通り我が家での夏の献立の定番になりました。
今ではあの苦味をあまりとらずに調理するほど。
Continue reading

暑い日が、続きますが。

関西地方も、梅雨が明けてから、厳しい暑さが
続いています。
お昼のニュースなどで、上に高温注意情報などの
テロップが流れるのは、不安です。

米は、よく育ちますネ。
キット。
今までは、暑いと「この暑さを辛抱するから、
秋においしいお米が食べれる…。」と自分に
言いきかせてきました。

確かに、日本の様な、温帯モンスーン気候では、
お米がよく育ちます。

でも、暑すぎます。
Continue reading

涼しいので温かい献立

ここ最近の一か月くらいを暮してみて、
今年は夏らしい日が少ないなと思います。

7月一週目の週末、降り止んだものの
気温は25度くらいならいい方でしょう。

ある程度の気温にはなっているので、
洋服なども夏支度ではありますけど。

こんな気候でなくても空調の室内温度調整はされるので、
時には温かい飲み物や食事をしましょうとサイトに。
Continue reading

これが夏日・何日ぶり

今月も一週間をすぎてようやくスッキリの空模様、
いつもの夏はこういうモノだったんだよねと見上げながら深呼吸。

連日の気温で暑さもカラッとしているよう、
涼しい空気が気温数度と温められても
夏の盛りのようにはならないですね。

冷夏や短そうな夏と言われる今年が実感できます。
お天気どんなものと予報見ながら、
この日と翌日の半日持てばいいらしいから
出来ることを済ませておこうと思いました。
Continue reading